トィエン・テン孤児院の中秋の祭り

中秋のお祭りのために、シルバーライニングイングリッシュクラブ(SLEC)は、9月30日日曜の朝、TTOに集まりました。

多くのアジア人にとって、中秋の祭りは、家族が集まって食事をともにし、美しい月を楽しむ時です。ベトナムでは、子供たちのための一番大きな祭りです。昔の伝説によると、ベトナム人の両親は、収穫のときに失った子供たちとの時を回復するために、中秋の祭りを祝って子供たちに彼らの愛情を示しました。

この祭りを有効に使って、お互い同士親密になるとともに、愛と分かち合うことを深めるために、SLEC は、この祭りを楽しみ、その雰囲気を知ることのないであろう恵まれない子供たちと祝うことを計画しました。

訪問の2日前に、SLECメンバーとゲストからの寄付が集まり、お菓子、提灯と大きな袋のお米を買うことができました。

“受けるよりも与えるほうが、幸いである。” 訪問は、短かったものの、メンバーの皆はとても楽しい時を子供たちと過ごしました。子供たちからの熱心な反応は、 一人でさえも、他の人の日常生活を変えることができるという大きな幸せをもたらしました。本当の幸せは、心の中に宿る。それは、自分自身と自分の祝福を分け与えることからくる。

Kids happily receiving lanterns, moon cakes and sweets from SLEC

提灯や、月飴、飴をSLECからもらって喜ぶ子供たち。

Nhung giving moon cakes and sweets to little kids

月餅と飴を子供たちにあげるニュン。

A big bag of rice – a gift from SLEC and Nhung’s co-workers to TTO kids on this special day

SLECとニュンの同僚からのギフトの大きな袋の米。

Having fun playing and talking with the kids

子供たちと遊んだり、話したりして楽しい時を過ごす

Happy Mid-Autumn festival everyone!!! And Goodbye TTO, see you again soon

中秋の祭りおめでとう。じゃ、またね

This post is also available in: English tiếng Việt


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です